毎日の暮らしを楽しみましょ。


 - -
iPhone5
携帯をiPhoneに変更して
アドレスも変わったので
試しに投稿してみます( ´ ▽ ` )ノ

あれ?写真添付はどうするんだろう(・_・;

めちゃめちゃ便利なiPhoneだけど、
まだかんたんな操作にもたもたしています。
はやく慣れないとねo(^_-)O
10:25 - -
残り布、使い切り☆
20090924181631.jpg
お弁当袋のために買ったピンクの布地は50センチ。
底布と裏布に使ったので残りはわずか。それを適当に折ってリボンを作ってみました。

大小2個ずつで、すべて使い切り!

さて、これにヘアゴム縫い付けてみましたが、派手なピンクなので自分はもちろん娘たちにも無理っぽいなぁ。

小物にくっつけるならいいかな?
それとも、知り合いのちっちゃいお子さんに差しあげるか…。

利用法、もう少し考えましょ。
18:28 つくってみました -
連休中に
20090920183259.jpg
またまた、のだめ風鍵盤バッグ作ってました♪
 
今度のは、同僚の音楽の先生へのプレゼントの予定。
でも「ダイエット成功のご褒美」の予定なので、成功しなければ……
 
どうしよっかな(笑)
 
 
あと、娘たちのお弁当袋を新調しました。
20090923183642.jpg夕方一気に仕上げたので、ちょっと雑な箇所もあるけど、ちゃんとお弁当箱のサイズに出来上がり☆
あしたからさっそく使います。でも、大学生にしては、かわいすぎかな〜(*^.^*)
20:42 つくってみました -
うさちゃんパペット
20090913220153.jpg
未来の保育士さん(ひつじちゃん)が、宿題のパペット製作をしています。
 
慣れない針に「痛っ!」と苦戦しながら、完成〜♪
20090913233031.jpg
なんともブサカワイイ〜('-'*)
結構口を動かすといろんな表情をしてカワイイですよ。
23:57 つくってみました -
夏パジャマ
20090809132524.jpg
娘たちのパジャマを作りました。型紙は自分のブラウスと同じのを使ったので、楽々♪(あ、それはまだアップしてなかった…)
 
胸元と袖のレースは、それぞれ違うものを使って、縫い方も変えてみたけど、娘たちにはその差は全然わからないらしく、洗濯して手近にあったものを適当にきているようです。
親子3人、ほとんど体型がかわらないので、隙あらば私も着てみよう…(^o^)
 
ただし「夏はショートパンツ!」ていう希望で、アンダーはこんな短いの。
20090805173156.jpg
こりゃちょっと私には無理かな(^_^;)
11:27 つくってみました -
首に巻いてるもの
20090812104257.jpg
さて、これは何でしょうか?
 
お盆の前くらいに作った、ネッククーラー(こんな名前でよかったっけ?)です。
 
首に当たる部分にタオルのポケットを付けて、ケーキとかについてる保冷剤を入れられるようにしました。
20090812104335.jpg
お店で売ってるのを見て作れそうだな〜と思ったんですが、実際使ってみると、長短いろいろ。
 
長さはぴったりフィットしてるけど、それだと動いてるうちに保冷剤の重みで後ろに引っ張られて、はずれちゃいます。
長めにしてきちっと結ぶ方がよかったかな。
 
でもすごく涼しくなって気持ちいいので、じってしてる時には重宝しました。
保冷剤いれなくても、汗とりタオルとしてもいい感じ。
 
今年は3本縫ったけど、来年はまた改良して作ろうかな。
 
17:57 つくってみました -
瓦そば
20090830125831.jpg
秋芳洞近くの店で、瓦そばを食べました。

家でもよく作る、家族にも人気のメニューなのですが、出てきたのを見るとちょっとイメージ違う…。

あ!
牛肉じゃなくて海老!

へぇ〜?本場山口ではそうだっけ?と思ったら、他の店のショーウィンドウには牛肉が乗ったのもありました。

店によって具も違うのね。(量も値段もさまざま)

ボリュームを考えると、家で作って食べるのが一番かな(^-^)
22:09 - -
夏の終わりの旅行
20090829151622.jpg
この土日、職場の仲間と山口方面に旅行してきました。

写真は金子みすゞ記念館のみすゞの部屋です。

松陰神社や秋芳洞、萩焼の窯元(修学旅行の下見みたい)から青海島、萩の城下町などなど、2日間にしてはものすごく盛りだくさんで楽しい旅行でした♪

あさってから仕事が始まります。
明日は慣らし運転(?)で、久しぶりに職場に行ってきます。

ふぅ〜〜
夏も終わりだねぇ………
22:09 - -
カードケース変身!
20090828142949.jpg
こんな感じに仕上がりました。

両面テープがどのくらい強力で使用に耐えられるかわかりませんが、はがれてきたらはがせばいいし、使ってみますね。

手前に置いてるのは、最近手入れだパスピー(市内バス、市内電車に加え、アストラムラインにも使えるようになったカード)と、兄ちゃんちに行く時に使って、何年も眠ってたSuica。

最近こちらで導入されたICOCAを欲しいな〜と思って調べたら、なんとこちらでもSuicaが使えると!

もっと早く知りたかった〜!
みんな知ってたのかな?
知らなかったの、私だけ?

早く使いたいと思ったけど、しばらくJRに乗る予定がないのですが。
うまくいかないもんですねぇ。
15:30 つくってみました -
両面テープが楽しいので
20090828134701.jpg
安っぽくてお蔵入りになってた百均のカードケース。

ちょっと思いついて工作しています。

ビニールコーティングの布地は縫いにくいけど、切って貼るのはとってもやりやすくって楽しいですよ(^o^)
14:14 つくってみました -
1/12PAGES >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Shopping
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベルメゾンネット ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしっくす ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レタスクラブネット ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレゼントキャンペーン_セブンアンドワイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニッセン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【楽天ブックス】検索
楽天ブックス
対象:
▼キーワードを入力:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
QVCジャパン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかいもの ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DHCオンラインショップ
SPONSORED LINK
LOOK
Recommend

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アフィリエイトならリンクシェア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Mobile
qrcode
Sponsored Links